PR

【アイスコーヒにはこれ】STANLEY(スタンレー) ゴー真空タンブラー 0.47L 蓋付きをレビュー

36度が続く7〜8月。コップに氷を入れてもすぐ溶けてしまって、冷たささが継続しません。

アイスコーヒを飲んでいても、氷が溶けてしまいコーヒの味が薄まってしまいます。

私はアイスコーヒを毎日飲見ます。

そんな中で、氷がすぐ溶けてコーヒが薄くなってしまうのがとても不便に感じていました。

冷たさが残って、結露もつかない、アイスコーヒも薄まらない。そんなタンブラーを探してみました。

結論、スタンレーのゴー真空タンブラーが全てを解決してくれました。

本記事では、実際にスタンレーのゴー真空タンブラーの買ってみて使用感を書いていこうと思います。

この記事を読んでわかること

Point
  • 冷たい飲み物を大量にごくごく飲みたい人
  • 車でアイスコーヒを飲む人
  • 大容量タンブラーを探している人

STANLEY(スタンレー) ゴー真空タンブラー 0.47L 蓋付きの特徴

デザインと使い勝手

STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント0.47LとSTANLEY(スタンレー) ゴー真空タンブラー 0.47L 蓋付きを並べてみた写真です。

左側が真空ランブラーになるのですが、真空パイントと比べてと少し長細いですね。

上から撮った写真が以下です。

こうしてみると、真空タンブラーの方が飲み口も大きいような気がします。

真空パイントも十分大きいですが、真空タンブラーはそれ以上でした。

飲み口が広いので、飲み物や氷をガンガン入れることができます。

また、スポンジで簡単に洗うことができて清潔を保ってます。

真空タンブラーの蓋になります。

蓋の側面をみると、パッキンがついています。

このパッキンですが蓋をした際に、絶妙な力加減で外れるようになってます。

ものすごく力を入れないと取れないわけではないのですが、簡単には外れるようなことはないです。

蓋を外すときは、上の画像のように取っ手部分を掴んで上に持ち上げると外すことができます。

このときに、蓋が窪んでいるので水滴が落ちてこないようになっています。

STANLEY(スタンレー) ゴー真空タンブラー 0.47L 蓋付きの仕様詳細



容量
0.47L
カラーグリーン、サーモンピンク、ブルー、
ホワイト、ブラック
価格4,180円(税込)
材質内びん/ステンレス鋼、胴部/ステンレス鋼、肩部/ステンレス鋼、蓋/トライタン樹脂・ABS樹脂、、パッキン/シリコーンゴム
高さ16cm
本体径9.1cm
重量270g
保冷効力保冷効力 : 6度以下/6時間
保温力62度以上/6時間
食洗機食洗機使用可
パパ
パパ

保温力と保冷力がすごいね

氷が大量に入る

また、以下の画像の通りに氷が目いっぱい入れることができます。蓋を開けた時の口が広いので氷を入れる時もスムーズに入れることができます。

個人的に気になったのでどれくらいの氷が入るか試してみました。ボウルの1/4程度の氷が上記の画像のタンブラーに入っていました。

冷蔵後の氷を入れる前と入れた後の氷の増減を比べてみました。

入れる前

入れた後

こうしてみると、結構な氷が入るますね。

また、氷を入れる時も飲み口が広いので氷を落とす心配はありません。

このくらいの量の氷が入れば、暑い夏でも飲み物を冷たいままキープすることができます。

以前の記事で書いたスタンレーアイスフローもどのくらい氷が入るか情報載せてます。

以前の記事はこちらから↓

結露はあるか

結論から言うと、結露ができました

どの部分にできるかと言うと、このプラスチックの蓋に結露ができます。

以下は結露ができている様子です。

氷を満杯に入れた状態で、クーラを消した部屋に置いておくと気がつけば、蓋に結露ができています。

ただし、この結露はタンブラーの底や縁につくものでないので、テーブルがびちょびちょになるなどの

心配はありません。

車で飲み物がこぼれない

スタンレーのゴー真空タンブラーは、蓋がついているため車で運転していても飲み物がこぼれる心配はありません。

写真は、首都高速から高速のアクアラインを乗った後に撮った写真です。高速道路でも飲み物が、全くと言っていいほどこぼれませんでした。

また、保冷力で、このタンブラーはとても素晴らしいです。

外の温度が36度を超える気温の中で、このタンブラーを車内に置いたままにしていた時の話です。

タンブラーを蓋をストロー一本くらい開けた状態で、4時間くらい車内に放置していました。

車内も暑かったので、さすがに氷が溶けて飲み物も熱くなっていると思って、タンブラーを覗き込んでみましたが、なんと氷が残っていました。

水筒と違って、完全に密閉されていませんので暑さには弱いと思っていました。

しかし、こちらの期待をいい意味で完全に上回ってくれ、スタンレーの底力を痛感しました。

まとめ

総合的に見て、STANLEY ゴー真空タンブラー 0.47L 蓋付きは、日常使いからアウトドアまで幅広いシーンで活躍する高性能タンブラーです。

その保温・保冷性能、耐久性、そしてスタイリッシュなデザインは、買って手に取ったら確実に満足すると思います。

価格はタンブラーとして、やや高めではあります。

しかし、その分の価値がしっかりとある製品です。

長く愛用できるタンブラーを探している方や、プレゼントに悩んでいる方にはぜひお勧めしたい一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました